人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国しました♪ザ 牡羊座!突進型日常とひとり言のダイアリー
by amazingangel

NYニューヨーク☆

着きました〜。無事に。

いやあ、来るまで本当にタイヘンでした...
こんな事初めてです。
ぎりぎりまで普通にいつもの仕事があった上にCD販売の時期と重なって3月からず〜っと言葉通り寝る間も惜しんで動いてました。

これまでまさにエンジン全開状態。不思議と全く疲れなかったけどね。健康診断も受けなければならなかったのですが睡眠2時間弱で行って受けても全てOK。視力なんて両目1.5だったわ。必ず引っかかる貧血もなぜかぎりぎりOK!やった〜。お薬サボってたのに。エネルギーが回転しまくってたのね。

さて 基礎ゼミ(4/7)も終わり、ようやく本腰いれて荷作りしなくっちゃ〜、と思ったのが出発2日前。1年行くので冬支度も郵送しなくてはいけません。候補物は使っていないゲストルームに日々置いていって積まれているのでこれを詰めるだけなのでタカをくくってました..。

ありがたいことにCDがあれよあれよと無くなってしまい、はっと気付いたら家にあと50枚弱しかありません!ええ〜ほんとうに??どこへ行ってしまったのお〜〜???って驚きまくってます。
...が、そうもぼんやり言ってられないので(アメリカにも持て行きたいし)もう一度刷って頂く事にしました。表紙が白かったので少し次のページがすけていたのを紙を厚く改善しての再版です。
で、4月8日はなんだかんだとこれにかまけてしまい、1日経ってしまいました。ああ〜〜〜っ。

出発1日前の9日は朝から会計仕事。CDに関するお支払いがぴったりと終わりました。あとは著作権のお支払いを母に頼んでこれもOK。あー、ほっとした。

さてさて本気で荷作りしなくちゃ!目標はなるべく「身ひとつ」トランクで。おくるのも楽譜1箱、冬物1箱、ドレス1箱と思ってトライしたけど、実際出してみると「靴は探すの苦労するだろうな〜(サイズ21.5センチ)」、とこれだけでブーツ含め1箱!「冬物ダウンは超短2着は必須でしょ〜」と1箱(圧縮袋、手で出来るようになったのね、便利!)、「シャンプーはこれでなくっちゃ」と生活雑貨1箱、それに日本の歌等、入手困難な楽譜と絶対持って行きたい本達1箱。ああ〜っ!ドレスが入らない!!
まてまて。これこそアメリカで買えば良いじゃ〜ん。素敵なのたくさ〜〜んあるし。
...と、言う事で合計4箱。まだ済む所は決まっていないのでNJの友人宅あてに冬服だけは船便であとはEMSで送る事に。4万6千円くらいだったかな。
さあ、送った!この時点で夜の9時半。(ありがたい事にウチは郵便局の本局の近く。24時間受け付けてくれるの)


母と郵便局のかえりに(行きは父の車)ちょっとだけお散歩しながら高崎の夜桜を味わって..

戻ったら離れにすむ弟家族が来てくれてワインを開けて「さようなら〜元気でね〜」とちょっと遊んでるウチに夜も更け、はっ!もう11時。
これからトランクに詰める作業がいちから待っている〜〜ひえ〜。
いつも海外行く時はこんな感じで寝ずにパッキングですが、それにしてもちょっとスタート遅すぎたわ。

詰めようとゲストルームに置いていってるものが日々増えていって、まずこれを選ぶ作業からしなくてはだったのと、それが思いもかけず大量だったので半分くらいは戻し作業、クローゼットに服を戻しに行くと、あれ?これは必要なのでは?と思うものが出てきてまた持ってきて...な〜んて事をしていて、時計を見たら何と3時50分!4時半には成田行きのアザレア号バスに乗るために家を出ないと行けません。どひゃ〜〜〜っ!!
さすがのわたしも足が震えました。あと30分でこのモノに溢れた恐ろしい状態からバスに乗るまでいけるのお〜〜???!! ぼ~ぜん。。。
もうあれこれ構わず詰めた詰めた!どこに何が入っているのか、さらには必要か必要でないかなんていっさいおかまいなく。たたみもせず、本当にぐっちゃぐちゃに。入るだけぎゅうぎゅう入れて ががーっとファスナー締めておしまい。あ!いつものスーツケースより相当大きいからどんどん入れたらもちろん....オーママイガー!31kgだぁー!!9kg. もオーバー!!でもいまさらだすよゆうはないーっっ!! いくらかかるのだろ.......

そしてこのときすでに4:20....。

さあどうなる、あさちゃんピンチっ!!

つづきはあした~。
by amazingangel | 2010-04-12 14:01 | Diary